2009-02-28

王子様の婚約パーティー

 私の仕事上のパートナーである、我が社のマーケッターの青年の婚約パーティーに行ってきた。 私と彼は同い年で、同じオフィスを共有しているので結構日常的に仲間仲間しながら過ごしている。 お互いに激しく宇宙人なので意外と一緒に仕事をしていて楽しい。  

 相手からしたら、1時間ぐらいソファーに寝っころがって絵を描いたり、考え事をしている私がとんちんかんだろうし、私からしてみると相手が完璧すぎてとんちんかんだ。 いつもお洒落で、非常にハンサム、そして体もすごい。 無駄が無い。 無駄しか無い私からすると、完全に宇宙人。 同じ人類とは思えない。 子供が産まれたら、是非あなたのお名前を使わせて下さいと日々思わさせられるタイプの子。

 そんな彼は5歳の時からの幼なじみと、5年間の交際を経て婚約し、今晩見事に美しいパーティーをされなすった。 言葉にならないぐらいに美しい人々の集まった美しいパーティーだった。 彼もハンサムなんだけど、将来の彼のワイフもアンビリーバブルにビューティフルだった。 バビー?!!! 22歳と25歳の見事に組み合わせ(ってことは彼女は2歳の時から彼を知ってるってことだろう)で、なんだか全てが素晴らしかった。 良い光景を拝ませていただきました。 心が浄化された気がする。

 なんか出来上がっている感じの強い子達なんだよね。 コンサバティブな家族から来たから無駄な事にいちいち悩まないってのも一つの理由だろうなと思った。 元々悩む幅が少ない状況で育ったんだろう。 うだうだと骨の芯まで悩むのになれていて、一緒にいるだけでめんどくさい感じのする人達が多い昨今、気持ちがいいじゃないかと思った。 ポリティカルな話しさえしなければ、全く問題ない人達だ。 色んな人生があるなあと感心しました。 

 こういう人達が地球を回すと思ったよ。

No comments: