2009-02-18

じたばた

 最近の私の行動を一言でまとめると「じたばた」だと思う。 相当じたばたしている。 オークランドに引っ越して一ヶ月ぐらい経ったけど、見事にじたばたしている。 毎日、じたばた。 まだ居心地は良くない。 くはぁ…。 

 イギリスからニュージーランドに引っ越した頃、結構真剣に毎日イギリスに帰りたかった。 一回親に泣いて頼んで、ニュージーランドに越してから1年後ぐらいにちょっと戻った事もある。 

 日本に戻った時、最初の1年目は大丈夫だったけど、2年目に本当にニュージーランドに帰りたくなって、本当に帰ってしまった。 

 そして今、終始私は「ウェリントンに帰りたい」と考えている。

 太古の記憶過ぎて覚えていないんだけど、イギリスに越した際も私は親に「日本に帰りたい」と泣きついた事があるらしい。 そういえば幼稚園の時も毎日、園の入り口で家に帰りたくて泣いたなあ。

 要するに私は切り替えが悪い。 「はいっ、これでおしまい。 新しい生活初めて下さい。」ってなった時に結構じたばたする。

 昨日夢で友達に「君はいつも日本の事ばっかり考えていたね。」と言われた。 驚いて目が覚めた。 本当にそうだから。

 一回自分がどこからきたかとか忘れてみて、今いる所を受け入れて、とりあえずやれるだけ前向きにやるしかないのかなあと思いました。 前向きに、前向きに。

No comments: