最近ガーリーなイベント用に仕事をちょこまか頼まれる事が多い。 本業とは関係ない仕事なんだけど、結構やってて楽しい。 優しい気持ちになる。
それにしても倉庫ははじっこで作業していると寂しい気持ちになっていく。 もしこれから倉庫一個与えられて、「ここにデザイン事務所を始める感じでよろしく願いします。」とかなり大雑把な事を言われたら、まずは机は真ん中ら辺に配置した方が良いですよ。 元々机がはじっこに置かれていたとしても、真ん中に動かすぐらいの心構えでやりましょう。
注文している家具が届くまで、昔の職人たちが使っていた家具を使っている。 結構味があって好きだ。 もう使わなくなった国際展示会用のスタンドを捨てるのがもったいないので、布をはいで色々と張れるように変えた。 とりあえず杉本博司展で買ったポストカードを飾る。 空間が変わる。 これで本物とか持ってたらどうなるんだろう。 うわーー! 将来オフィスを持った時にどんな作品を飾りたいかって考えると涎が出る。
何故、机が二つあるのか。 答え。 一つだと変だったから+グラフィックデザインの人達もたまに工作する時に使えるから。 日常的には、片方の机でしている作業に飽きたら、もう一つに移動するってのをしようと思う。 大学の時もそうだった。 Macが置いてあるデスクワーク用のオフィスと、この机二つと、本を読む時用のソファーとコーヒーテーブル。 オフィスの台所にある食事用のダイニングテーブル。 家のデスク。 今年の私は机運がすごい。 机には不自由しない。 しかも使わなくなった展示台を含めたら、多分私は三十個以上は台を手に入れる事ができる。 大人になるってこういう事なのか。
ただ難点はこの青い机に座ると、ソファーが見えてしまって、そっちに誘われてしまうという事だ。 あと奥の部屋が見えて、社長さん達の仕事っぷりがこっちから観察できてしまうのよな…。 ちょっと気恥ずかしい。
No comments:
Post a Comment