2009-02-22

シンクロナイズ その2 それと東京奇譚集

 すっげーいい女な友人からメールが来ていた。

お互いが日本に住んでいた頃は、いつでもハネムーンな感じで一緒に遊びほうけていたのね。 私達を含めたそのグループの最大の特徴は、引っ越し魔な所で、何がどうしてそうなったのか分からないけど、たまたま同じ時期に日本に住んでいて一緒に遊びほうけて、同じ時期に皆して世界中にてんでバラバラに引っ越していった。 だから今日本に戻ってもほとんど友達がいない(苦笑)

いつも心の中にその子たちの存在を感じているけれども、今日は外出先でたまたま一人の女の子の事を考えていた。 「うーん、なんかあの女は結婚する気がする。 最近全く連絡をとってないから、パートナーがいるかすら知らないけど、なんか結婚する気がする。 なんか今日は彼女の事が頭から離れないぞ。 元気かなあ。 また会えるのかなあ。 会いたいなあ。 今、この瞬間に一緒にいたら楽しいだろうなあ。 それにしてもあの人はいい女だよ。 今の私が出会った頃の彼女ぐらいの年齢だけど、足下にもおよばないもん。 でもまあ私は私なりに頑張ろう。」って考えていたのよ。

勿論家に帰ったら、ものすっごく久しぶりに彼女から連絡が入っていた。 大笑いだ。 やっぱりな。 だって、彼女の事、今日はとても感じてたもん。 しかも結婚するって。 どれだけ筒抜けなんだよ!! アメリカとニュージーランドがなんだか繋がっちゃったね。 愛だわー。 一緒に遊び狂っただけある。

そういうシンクロナイズとかってあるよね。

それにしても素晴らしい! しかも日本に引っ越してくるらしい。 イーーーハーーー! アメリカよりは会いやすいぞ!

No comments: