2009-02-04

私と倉庫




 これが私の作業台。 オフィスはまた隣の部屋にあって、そこで大抵のデスクワークはしている。 そのオフィスはCEOとかマーケッターの子とかと共有。 ガタゴト音を立てられないし、ゴミを床に投げ出したりとか出来ないので、工作系の作業はここでやる。 一人プロダクトデザインオフィス。 グラフィックス系の人達はデスクワークスペースにいるので、結構一人。





 ミーティング用のソファー達。 夕方ら辺、疲れたらここでうずくまる。 奥に見えるスペースが台所。 そこでお昼とか作って食べてる。 





 そして、全く手を付けていない未開の空間。 実はロフトもある。 そこも未開。 広くないか? 私の目の錯覚なんだろうか。 すっごい広く感じる。 私がアーティストだったら、お給料までもらって、倉庫を使いたい放題なんて「良い話しだ!」だろう。 でも私はそんなに大きなものを作っちゃい無いので、結構この空間で何をしたら良いのか途方にくれる。 この空間に生命感を一体どうやったら与えられるのか。 

 机をはじっこなんてせせこましい場所に置いているから、がらんどうにうつるのだろうか。 でもこれでど真ん中に置いてもどうかと思うんだよな。 

 これで親しい友達とか、外のジャンルのデザイナーとかの子たちと同じスペースが使えたら、ものすっごく楽しいだろうなと思う。

 とりあえず、私の倉庫ライフは始まったばっかり。 もっともっと成熟した大人になった頃には、倉庫丸々一個を好きなように使える技を持てていると良いなと思います。

No comments: