2009-02-15

 ウェリントンの最大の長所の一つは、普通に素敵な海辺のカフェがゴロゴロあることだ。 

街の中心部から歩いて五分で、普通に海辺のカフェでコーヒーが飲める。 いた時は「海辺で友達とコーヒー飲まないで、どこで飲むの?」って思っていた。 贅沢だって! 今回の旅行で は、心入れ替えて「うううーーー、こんなに気持ち良い事がこの世にあるなんて!」とほとんど涙流さんばかりに感謝しながらその時間を楽しんだ。 私、ウェリントン文句無しに大好きだ。 気持ち良い事が沢山ある。




 大学のクラスメイトと、メチャクチャ楽しく過ごす。 真夏なのに黒の長袖長ズボンなところにウェリントニアンっぷりを感じる。 ウェリントンの人口の半分以上は全身黒だ。 何故なのだろうか。 そして彼も「俺は馬鹿だ!」っていうサングラスをしていて嬉しかった。 

 あー、こうやって海辺でコーヒーをクラスメイトと飲んで、いっぱい話して、別れてすぐに「やっぱり話し足りてない! 明日も会おう!」って連絡を入れ合う、そういう生活が普通だった時期もあったんだよなあ。 本当に人生って、生活って住んでる場所に左右される。 
 
 絶対に海の近くに、また住むのだと心に誓った午後だった。

No comments: