2009-02-17

これはもう欲情のレベルだと思う

とどまるところを知らない、私の物欲! 
「物欲は愛、おしゃれは命」と言い切った友人の言葉を胸に、今日も堂々と欲しい物を高らかに歌い上げます。

物に恋しやすい人にとってはカメラ屋さんは絶対に鬼門なのは皆さんご存知の事でしょう。 とんでもない額をためらいも無く使えてしまう場所ですし、後悔もしませんし、それどころかいい気分になっちゃうのです。 

なんてこった。

何たる物体の威力。 

ただ日本製のプロダクトの嵐であるため、色気や欲情するようなカーブなどが少ないと言う意味で、車とかよりは格好良すぎて失神ってのが少ないのが救いですね。 目の前に広がるは、誠実でちょっと格好つけているけど色気は無いコンパクトカメラか、侍のような一眼レフ。 まあそれでも十分にすばらしく、よだれを垂らしながら、眺める訳です。 「この国鉄的なビューティー」ってやつですね。 そこには少年と老人文化の融合という、元気だけど枯れてる感が漂いすばらしい。  現代日本にまだ残る昭和の香り。 毎日香。

そんなこんなで、ほとんど実家に帰ったような気分でカメラを無心で眺めていた私。 多分、隙だらけだったんだと思う。 そういう状態のときが一番落ちやすい。 っはと気がついたら、もう完全に落ちていた。

 言葉では聞いた事があった。 スペックだって知っている。 プラットフォームがパナソニック製なのも、そしてパナソニックから違う外見で同じ機種が低価格で買える事も、ちゃんと知っていたのに。 それでも簡単に、そして底なしに落ちた…。 これを欲情と言わずして何が欲情なのか。 ううう、格好良すぎ。 ライカ。 持った瞬間に、失神するかと思った!! 美しいんだもん。 美しいんだもん! 魅惑的なんだもん!!! こういうのって持っちゃだめなのだー。 本当に美しかった…。 物体として完成し過ぎ。

 ううう、こんなに美しい物を握った事は無いと、とんでもない物欲にかられた。 本当にすばらしい。 とりあえず、これはアレックスか淑ら辺に切り込み隊長として購入を検討していただきたい。 私はまだへなちょこなので、手は出すまい。 こんなに美しい物、市場に出しちゃだめだって!! 危ないって!! まさに魅惑の香水。 日本製のカメラが線香ならば、こちらは香水。 どっちも悪くない、香水の方が刺激が強く、あがなえない感がとんでもないだけで。 欲しい!








4 comments:

Unknown said...

ライカさまだもんなぁ。存分に悩むといいよ〜 (手に入れる前が楽しんだってば。w)

いや、マジでちょっと調べよ。でも、本物を目にしちゃうと、パナソニックはもうダメでしょ。

Anna said...

ライカ様すごかった。 

豊潤な肉体をした若い人が、私を見て微笑んだって感じだったね。 なんかとてつもなくすばらしい人に選ばれちゃってラッキー的な感じっていうの? 私が選んだって言うよりは、たまたまライカ様に選んでいただけたような幸運すら感じた訳であります…。

特に八十万円位するモデルがすごかった。 初めて触る感じの製品だった。 

なんかすっごい終止セクシュアルなの。 エロイカメラなの。 意味分かんないでしょ? なんでカメラがエロイの?! でもなんかすっばらしいの!!! 完全に私好みのエロさなの。

ヨーゼフ ボイスとか、リヒターの一部の作品をセクシーだと感じた事があれば、絶対にライカ様にもあがなえないと思う。 同じ感じに、自然界での強者って感じなんだよね…。 

パナソニックじゃだめだ。 残念だけど、それが事実。

Unknown said...

ん、重傷じゃん〜 完全やられてる(笑)。シャッター切ってみた?その音が、また溜まらないってこと。どうやらライカ様の魅力はビジュアルだけではない。どーする。

そして、八十万円という価額もセクシーだね。それって、Mシステム?さすがあそらヘんまで手を出すと、今度は水に落としたりすると失神ところか、自殺したくなるかも。危険危険。

Anna said...

そう、最初はただのコンパクトカメラを見ていたんだ。 それでもクラクラした。 でも一眼レフはすごかった。 ジャスト ゴージャズ。 

シャッターがすごいの。 ものっすっごく美しい動きをするの。 すっごいよ。 本当にすごかった。 音も、押し心地も、何よりも動きが半端無かった。 あんなに滑らかに美しく動く物体を見たのは初めてだ。 ずっと眺めていたいと思いました。

多分あれを水に落としたら、鬱になると思う。

お値段がセクシーじゃん、ほとんど花魁かよって感じでしょ? だからコンパクトカメラがリーズナブルに見えちゃって困った。 それでも10万円ぐらいするんだけど。