2009-03-16

朝から恋に落ちた

 今、私の会社と一緒に働いている外部のデザイン事務所に恋に落ちている。 そして他の事務所にも恋に落ちている。 やたらめったら落ちている。


 私の会社のブランディングをしているaltという事務所は、半端無く素敵な仕事をする。 現代美術を専攻していた人達が集まって始めた会社で、現代美術系頭でっかちな事を言う割に、かなりきちんとした場所に着地したデザインを提示してくれる。 私が入社した時点でもう仕事を一緒に始めていたので、どんな人達なのか、どんないきさつでコラボレートする事になったのかを知らなかったんだけど、彼らが作る物や考え方を知れば知るほどにメルト。 大好きだ!




 このサイトは私の好きなサモア系の振り付け師を中心としたダンスカンパニーのなんだけど、実はこれもaltがブランディングしていたと最近知った。 ずっと、「すっげーかっこいいよなあ。 誰がデザインやってんだろう。」と思っていたのだよ。 まさか、彼らだったとは…。 世界って狭い。 このサイト好きすぎて、鼻血出そう。

 
 そして私の最近のモラルサポーターである、近所のギャラリーのキュレーターに「彼らはやっばい素敵」と言われてみてみた、Inhouse Designという事務所も案の定私のスウィートスポットにクリティカルヒットだった。 やっばいだいすき。 落ちたよ、恋に。


しかもサイトは私のほとんど強迫観念の様に好きな縦長。 くは〜! 「これって私のためなんじゃないの?」と典型的なファン心理を持ってしまった。 



 そしてブログもナイス。 今度は横長。 「長いもんは徹底的に長くしろ」っていう心意気にしびれます。 (そういえばいつになったら出来るんだか分からない、私と圭介と瑞穂の合同のサイトIMOのコンセプトも「短いもんは出来るだけ短く、長いもんはやれるだけ長く! そして縦横縦断」である。 ねえ、圭介、本当にいつ私たち自分の事務所のサイトを作るの? 言い出してから軽く400日ぐらい過ぎてないか?)




はあ…、朝から大興奮してしまった。 とりあえず仕事しよっと。

2 comments:

Anonymous said...

不名誉な記録更新中でしたねぇ。
一念発起して、今月中に紙芝居を送ります。
愛をこめて。

Anna said...

本当だよ。 不名誉もいいところだ。

瑞穂に何かをしてもらうってのを期待するのは、なんか見当違いな気がするから、私たちでやっちまおう!

今月中に紙芝居を送ってくれたまえ。 私側も提示するから。

あといろいろと話したい事あるから近いうちに電話する。

私も二人の事を愛しております。

では、では。