2009-03-19

万年筆 その2

 国内便で送った万年筆が相手に届いたので、電話を頂いた。 いっひっひ。 国際便で送った万年筆がもう1人に届くのが楽しみだ。 ただ届かなかった人、がっかりしないで下さい。 あなたに似合う物が見つかったら、宅急便は届きますので。

 ライムグリーンの万年筆を送った相手は、私の大好きなリースでした。 

 万年筆に添えて、超可愛い蝶々のレターパッドにしたためたクールな手紙と、グラフのデザインした紙の箸置きを一緒に送った。 全部大好きだったそうだ。 ただ私のものすっごい癖のある宇宙文字は読めなかったらしく、「同封してあるのは箸置きです」と書いておいたのに、彼は本の栞だと勘違いされていた。 うーん…。 ペン字でも習うか…。

 今日私は私の万年筆のインクの色をターコイズブルーから濃紺に変えた。 ターコイズを使っていた頃は、もうちょっと暗めが良いと思っていたけど、実際使ってみるとなんか違う。 多分、私はボルドー系が使いたいのだ。 うーん。 ボルドー。 そうするとカートリッジではないから、コーンバーターになるのよね。 めんどくさいかも…。 でもボルドーの文字、書きたい。 宇宙文字だけど、書きたい。

No comments: