2010-04-07

御犬様天国

私の家の近所には犬が沢山いる!

数軒先に住んでいる白いもじゃ子ちゃんは私のお気に入り。

家の前を通るとご機嫌に飛び出してくる。

ひとしきり挨拶した後、すちゃっとお家の中に帰っていく姿も凛々しい。
ナイス ドッグ!














裏の家の犬、ラルフも良い。 連れ合いがいつも彼の行動にギャングスタな当てレコをつけるので、私の中の彼は、ふわふわで白くて小さいけど、結構マジでハスラなクールガイ。





ちっちゃいから、すぐそばにいるまで気がつかない。 
気がついたときは真横にいたりする。
キューン!






大抵家の夕飯がおいしそうな匂いをしているとき、「イヨ、ワザップ!」って表敬訪問してくれる。 どうやら粉もの系がお好きらしくピザとか焼くと来る。 ギャングスタに関西人要素が混ざっているのだろうか。







物をよく落とす彼の足下でうろうろしてみたりして、愛想やらを振りまいた後、飽きたら去っていく。
そんなところも好きだ。 ああ、犬!






ああ、ああ。 むね、しめつけられる。

No comments: