2010-04-04

詳しいのか詳しくないのか

 私には何人か親友がいる。

 ケイスケはそのうちの一人。 最近彼が私の他の親友シオネと仲良くなったらしい。 花見とか一緒にしちゃってるらしいよ。

 ケイスケはまめだからある程度動向が掴めている。 でもシオネの場合は結構謎。 すっげー大雑把な友情を育んでいる。 気にはしているし、愛情もあるんだけど、細かい話は結構どうでも良い。 もし必要になったら連絡とってくるだろうし、no news good newsね。 大雑把にシオネの事は大肯定していて、大好きだし、なんか永遠って感じの愛があるんだけど、詳しいか詳しくないかって言ったら、正直あんまり詳しくないかもね。 あっはっは。

 この雑さを心配してなのか、元来の人の良さなのか、まめさを活かし、ケイスケは結構な私の窓口だ。 動向を知りたい友達を彼に紹介しておけば、彼が定期的にその人と連絡を取り、私に教えてくれる。 最近シオネひなたぼっことかしているらしい。 良かった! 日本に私がいない時は、彼経由で友人らの生存情報を獲得。

 日本にいる際は待ち合わせとかしていて、遅れそうな時はとりあえずケイスケに「お前代わりに行って、相手を楽しませていてくれ!!」的な事を頼んだりできる。 良いやつ。 いつか恩返しさせてくれ。

 勿論そもそもの根本には、私の親友らが結構面白い人達で、大抵親友同士を紹介するとみんな気が合ってくれて、純粋な友情を育んでくれるっていうナイスさがあるからなんだけど。

 みんな大好き!

 特にケイスケの恋人が一年間留学で日本にいなかったから、溢れんばかりの彼の愛情欲と思いやりが若干余っていたみたいで、最近一年間特に親切にしてもらった。

 ってことで、この友情のシャワーを浴びた後の私は、もし将来なんだかの拍子で私に子供なんかが出来ちゃった場合は、絶対にケイスケにゴッドファーザーになってもらおうと決めている。 子供の反抗期なんかの際は任せたっ。

 子供の名前をつけるのを手伝って、その子の誕生日には毎年特別にカードを送ってあげて下さいね。 節目節目で遊びに連れて行ってあげて下さい。 頼む。

 なんなら頼まれても無いのに、君んちの子供のゴッドマザーになるから、あたし! その子が女の子(リトル・ミーちゃん)ならウェディングドレスあたしが買うから。 なんならウェディングケーキもあたし買う。 男の子なら(リトル・ケースケ)盆栽でも買ったる。 その子がイッチョマエになるまで私とパートナーとで、毎年誕生日前後に連れ出して、クールな事一緒にするわ。

 うーん、こうあって考えておくとやっぱり親友って「一緒に子育てをしてもらいたい人」でもあるんだよなと強く実感。 私、ミーちゃんにも、シオネにも、ケイスケにも、その他沢山の親友達と、いっぱい一緒に生きてきたい。 子供が出来たら、ゴッドペアレンツになってもらいたいし、友達の子供いっぱい可愛がりたいし、良い小母ちゃんになりたい。 そして何よりも、彼らの視界の中で自分の子供を育てたいよ。 もし自分が子供を持たなくても、そういう次元でいっぱい関わり合いたい。 だってなんか大肯定だから。

 まあ、だからって実際誰が今どこで何しているかとかって細かくしらないんだけど。 「日本にいるんじゃん?」ぐらいの扱い。 あっはっは。 大雑把!

1 comment:

オオヤマ said...

うふふ。私も大好きよ。