2010-03-16

Louis Garrel




 フランス人俳優のルイ•ガレルが好き。 かっこいい。 エディ•スリマンが撮った彼の写真は美しかった…。 彼の出ている映画や、彼の佇まいも好きなんだけど、ミーハーに、彼のとんでもなくグラマラスな人生が結構好きだ。 世界への距離感を上手につかむ為に、こういうグラマラスな人を一人位心にとどめておく事が必要。

 彼のおじいちゃん、おばあちゃん、おかあさんはフランスの有名な俳優、女優の方々。 なんて華やか。 彼の出身校はパリ国立高等音楽・舞踊学校。 あらまあ、ほんとになんて華やか!

 そしてお父さんは映画監督のフィリップ•ガレル。 あの、ニコの昔の恋人のフィリップ•ガレル。 ルイ•ガレルはよくフィリップ•ガレルの映画に出ているんだけど、その内容が、フィリップとニコの関係をモデルにしている話だったりする。 私は、そこにフランスを感じてしまう。 なんだかかっこいい。 父ちゃんと、父ちゃんの昔の彼女(ルイの母親はニコじゃない)の話を演じる息子。 むやみやたらに華やか。

 極めつけに、ルイ•ガレルの恋人もすごい。 彼はサルコジ大統領の奥さんのお姉さん、Valeria Bruni Tedeschiと交際中。 彼女、45歳。 彼、26歳。 最近は二人でアフリカから養子を授かったんだそうです。 すごいよ、なんかすごい。 私、なんだか元気が出た。 まだこういう世界がこの世に残っていたか。

 こういう人達もいる場所が、この世界なのだということを忘れずにいようと思う。


 

No comments: