2010-03-05

Beach Boys

 どうしちゃったんだ地球って位に最近周りの人達が結婚/デファクト/シヴィルユニオンしまくっている。 ほとんど毎週末結婚式的なイベントに満ちあふれている。 どうしちゃったんだ地球!! この強烈なイースターな雰囲気は何? 今みんなで一斉にイースターバニー?  生命力の祝祭???

 連れ合いのバンドには四人メンバーがいるのだけど、彼らの友達の誰かが結婚する際に結婚式で演奏を頼まれる事が多い。 彼らのうちの一人は敬虔なクリスチャンで、彼の周りには勿論クリスチャンが多く、そして日本でだとどうだか分からないけど、こっちの場合クリスチャンは超早婚。 25才位で結婚してしまう。 ってことでそこらへんのグループが特に最近すごい。 いつも誰かの婚約パーティーや結婚式。

 そんなこんなで、ある結婚式でビーチボーイズを綺麗に幸せそうに演奏する事に決めたらしい彼らが最近ずっと練習をしていた。 横で聞いていたら私の中のビーチボーイズボタンも強く押された。 ビーチボーイズ、大好きっ。 仕事中も歌い、ビーチボーイズ世代の人達のときめきボタンも連打してしまい、みんなでビーチボーイズの良さに出会いなおした。









歌詞も最強なんだよねー。


Wouldn't it be nice -素敵じゃないか

もっと歳をとったら素敵だろうな
そうすりゃこんなに長く待たせなくてもすむよ
一緒に暮らせたら素敵だろうな
自分たちのしっくりくるような世界でさ

うんとうんと
素晴らしいだろうなあ
おやすみと言った後も
二人で一緒にいられるなんて

素敵だろうな目をさましたら
朝になっていて二人の新しい一日が始まる
一日まるまる一緒に過ごした後も
夜通し二人で
ぴったり寄り添っているんだ

二人一緒に
僕ら幸せなときを過ごす
ひとつひとつのキスが永遠に続くんだ
素敵だろうな
二人で一生懸命になって考えたりお願いしたり
望みをたくしたりお祈りしたりすれば
実現するかもしれないよ
そうすりゃ二人にできないことは
何一つとしてない
僕ら結婚して幸せになるんだ
たまらなく素敵じゃないか

こんなことを
喋れば喋るほど
今すぐそうしたくてたまらなくなっちゃうね
でもどんどん喋ろう
素敵だろうな
おやすみベイビー
ぐっすり眠るんだよ




ビーチボーイズ、良いですね。

敬虔なクリスチャンで婚前交渉をしない人達の結婚式なので、「よっぽど今お前らはセックスがしたいはずだ!」という推測を込めて、「結婚したら素敵だろうね」って所をちょっと性的に変えて歌う予定なんだそうだ。 「怒られないだろうか、侮辱ととられないだろうか」と心配して、周りと相談しまくっていた。 そんなに心配するなら、普通に歌えば良いのに! でも同感。 ここまで純潔を守っていたんなら、そりゃーーー、もう、すっごい素敵だろうね!! これから普通にセックスするだけでも毎日本当に楽しくて幸せなんだろうな。 こっちが勝手に想像するだけでも、素敵な気分になるよ。

そしてこの歌の魔力に引っ張られ、バンドの男の子達みんな激しくロマンティック(女からみたらただのファンタジー)になっていた。 彼らの周りに妖精さんたち見えたよ。 だからカズオ•イシグロ並のリアリズムを込めた口調で「あんたら、歌と現実ごっちゃにしちゃいけんよ」と言ってみた。 

それこそ、歌の歌詞の中にあるように、
We talk about it
It only makes it worse to live without it
But let's talk about it
Wouldn't it be niceってさ。

3 comments:

ふじんこあゆみ said...

歌詞見て泣いた!
あたしの周りも結婚&ベィビーラッシュですごいよ!

Anna said...

>二人一緒に
>僕ら幸せなときを過ごす
>ひとつひとつのキスが永遠に続くんだ
>素敵だろうな
>二人で一生懸命になって考えたりお願いしたり
>望みをたくしたりお祈りしたりすれば
>実現するかもしれないよ
>そうすりゃ二人にできないことは
>何一つとしてない
>僕ら結婚して幸せになるんだ
>たまらなく素敵じゃないか

ここがたまらないよね。

4月17日は多分、NZから歌うよ!!
ジョイちゃんも同じ日に結婚式なんだよ☆
しかもうちの兄の誕生日でもある。
お前様の結婚記念日は永遠に忘れません!

ふじんこあゆみ said...

まじで??
すごい吉日だ!!
写真送るからね!!

あと、ブログ移行して再開してるから、
ダッサダサのママブログ見に来てねw

つか、君の誕生日にgmailに送ったメール届いた??
もう一度送るわ!

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!