2010-03-22

結婚式

 つい最近結婚した会社の同僚の、結婚及び結婚式への情熱がすごい。 25歳の彼は、敬虔なクリスチャンで同じ教会に通っていた幼なじみのバービーのように美しい21歳の女の子と7〜8年つきあった末に結婚された。 勿論、それまでちゃんと純潔も守った徳の高い人達だ。

 非常に美しくお洒落なフランス料理屋で一年位前に婚約パーティーをして(そのパーティー自体が、多分私のする結婚式より豪華で情熱的だった)一年かけてドレスやら料理やら全てを選びに選んだ完璧なる、巨額の富を投じた結婚式をなすった。 クリスチャンの子たちにとっては、結婚って本当に、本当に大切な事なんだろう。 そして、それを象徴する結婚式って、もう、一生に一度の大ハッスルデーなのね、きっと。 行った人達曰く、完璧だったらしいよ。 

 そんな彼は、我が社のコンシューマー向けのブログに、自分の結婚式への旅路の記録を最近載せている。 結婚式の前は興奮したラブレターとかを載せていたんだけど、最近はもう達観+こなれた感じに自分の近過去を振り返っているよ。

 いやー、本当に、ぞくぞくとした興奮を持ちながら、他の同僚の女の子たちとあっけにとらつつ読んでいるんだけど、彼は我関せずに超ロマンティックな記事を会社のブログで投稿し続けている。 偉い! 本当に、こういう超越した人が結婚できるんだと思うよ。 せせこましい雑念に流されてないもの。 偉い。

 そしてそういうマーケット方法を選んだ、我が社のマーケッター達。 勇気あるね!!

No comments: