2012-08-31

8.30 戻す

スーパーに買い物に行った。
父に買った物を家の中に運んでと頼まれた時に、
「わかった、わかった、棚に戻すよ」と答えた。
そしたら「戻すじゃないでしょ」となおされた。

「あれ?じゃあ、棚に直しておく」と言ったら
「買った物を棚に入れる時は、
戻さないし、直さない。 入れるんだ。」とのこと。

私の感覚では、例えば牛乳の場合、

1. 牛乳はスーパーで、冷蔵庫という正しい環境に置かれている。

2. 次に一時的に私の車の中。 ここは牛乳の属する場所ではない。

3. なので家についたら、一時的に不適切な場所に置かれていた牛乳を
正しい環境である我が家の冷蔵庫に戻すのである。

そう、私は牛乳の品質管理者の立場なのだ。
「一時不適切な環境に移された品を、正しい環境に戻す」のが、私っ!

目線が違うのよ。
ワンランク上なのよ。

それを父に演説したいんだけど、
どっか行っちゃったから、ブログに書いている。

No comments: