2012-08-04

8.3から4にかけて

恋人を探している友達と深夜の恋愛会議。

ひーひー大笑いしながら、
二人で「恋愛かくあるべし!」と盛り上がって話す。

この世で一番楽しい恋愛会議は、
親しい男友達と真夜中にするやつな気がする。
妄想と思い込みと理想と情熱が混じり合ってかなり笑える。

最近もう1人身近な男の子も恋人と別れたので、
その子とも会う度に「次は俺はこういう女とつきあうんだ」話になる。
実に興味深い。

そういう話題の度に、一応私の要望も入れておく。
私の場合、男友達の恋人に望む性質は以下の3つ。


1. 男友達の幸せを重要視してくれる
 自分が恋人によって
 幸せになるってのが最重要で、
自分が恋人を幸せにして
 あげようって思ってる女は案外少ない気がする。

2. 私ともある程度は友達になってくれる
 別にそこまで仲良くしてもらわなくても良いけど、
 普通の友好的で社交的な知人関係は保ちたい。

3. 健康的ではつらつとしている
 基本的に心がすっくりとしていれば
 上の2つってカバーされるよね。 

男友達を幸せにしてくれて、
健康的で(←ここ最も重要)
そして私とも遊んでくれるのが良いですな。


No comments: