2012-08-27

8.27 ホーンテッド

私は夢の中で初恋のゴーストに取り付かれている。

別れて4年経つけど、未だに相手の夢を頻繁に見る。
寝ている間に、相手に話したいことが溢れてたまらなくなる。

相手と、以前のように喜びを共有したくて、
許してほしい、仲直りしたい
前みたいな関係に戻りたいと切に思っている。

だからはっきりと目が覚める直前まで
「目が覚めたら、すぐに相手に連絡をとるんだ」と
寝ぼけながら思っている。

今が幸せであるとかないとかは全く関係なく、
別次元で呪われちゃっているのだ。
一人ホーンテッドマンション状態。

で、目が覚めると呪いもとけるから、
すぐにケロっとして
「私大丈夫か?」と思いながらシャワー浴びておしまい。

それでシャワーを浴びながら、
結構不思議に思うんだよね。
「みんなは大丈夫なのか?」と。

多分、こういうのって私だけじゃないと思うのよ。

人間年をとれば過去の恋人とかの一人や二人はいて、
その中には一生連絡をとらないだろうなって相手がいるじゃない。

この、もう一生あわないんだろうって相手に感じる
喪失感とか焦燥感とか、みんなどう対処しているの?


No comments: