2012-08-03

8.2

がくっと気持ちが寂しくなった。

夜、ビデオチャットで
特別仲がいい訳でもない弟と話し込む位に…!
弟も寂しいのだ。
(弟といっても、血のつながりはない。
イギリスの学校時代の弟。 彼も今日本。)

丁度兄も寂しいらしく
頻繁に遊びに誘われる。
(兄といっても、血のつながりはない。
イギリスの学校時代の兄。 この子も今日本。)

こういう時はつるんでおくに限る。

私たちは集団で育ったから、
基本的に孤独に弱い。
自宅で育った人達の20倍位は
人の温もりとアテンションが必要な眷属だ。

大の大人が「私寂しがりやなんだよね」って
言うのも変な話しかもしれないけど、
認められなくて変な人になるよりかは
堂々と認めておいた方が良い気がする。

そういえばこの日は
初めてジェルネイルをしてもらった。
ターコイズと黄色っぽい白の組み合わせのフレンチ。
それに金のスタッズをつけたら、
マジでドラえもんルック。

私の爪、今、超ドラちゃん。


No comments: