おさななじみの子とバイバイをした。 彼とはウェリントンの高校大学と一緒で10年来の友人。
その子と私は別れまくっている。 高校の卒業式で別れ、お互いの留学で別れ、大学の卒業で別れ、今回日本で別れた。 その度にお互いボロボロ泣く。 だって毎回二度と会えないと思うから! しかしなぜか縁深く、彼と私はなんか出会い続ける。 今度彼はロンドンに引っ越す。 次はそこで会うのかな?
丸の内で(丸の内のThe Tokyoって感じが好きだ)珈琲を飲んで、お互いでお互いの写真を撮りまくり合った。 自分撮りって言うの? なんかくっつき合って自分たちを撮るやつ。 あの、他人がやってる所を見ると何とも言えないぐらいにむかつくやつ。 日本の中心でそれをやる。 完全に見た目はバカップル。 でもカップルじゃないから、実質はただのバカ。
色々と古い友達であるが故に言える事をズバズバと言われた。 最近「アンナの小さな世界」ってフレーズがお気に入りの彼は、私が間違えた事を言ったりすると「まあ、アンナの小さな世界ではそうなのかもね」と言ってくる。 どれだけ御自分の世界は大きいと思われているのだろうか。 ムキー!!
「アンナのする我侭や歪んだ行為で傷つくのは、アンナ以外の全関係者だって事をそろそろ知らなきゃね。」とか、もうさすが10年間私に振り回されているだけあって言う事が辛辣。 そして私のボーイフレンドに対するコメントも辛辣。 「あああぁ、そんなにアンナに尽くしちゃって、本当にもう、そこまでやる価値ないのに。 そんなに捨てられたくないかね。」ぐらいの勢いな事をポンポコ言っておられた。 なんてこった! 殆ど全てに辛辣!! 「どーしたお前?!」ってぐらいに辛辣。 ここで十年分の憂さ晴らしか?!
でも私も同じぐらいの辛辣さで彼に接した、多分、お互い、不器用なんだと思う。
2人して涙目になって、「お前以外がこんな事を言ったら一生許さない!!」と言い合って、一応喧嘩両成敗で収まった。
そしてその後ガシっとハグをして、ボロボロ泣きながらバイバイをした。 くふぅ…。 一緒に大人になった友人との別れは辛い。
4 comments:
とってもいい話やないかー。私までボロボロやわー。
ほんまですがな。 今度私とグレッグの自分撮り写真送ります。
それにしてもsknerにあいたいわー。 (あなたの名前、なんだかコードネームみたいね。) 一緒にごろごろしたーい!!
わーい嬉しいー!送って!
私も会いたい。年末からあんなのおかげで夢みたいな時間をたくさん過ごせた。今はその余韻の最中!またすぐ会いたいね!
Post a Comment