2010-01-13

主に多摩美の友達に関して

 今回の日本滞在はとても実り豊かだった。 なんだかとっても友人関係中心な旅行になった。 今回はただひたすら友人たちに会った!

 日本にいる友達で一番数が多いのは多摩美の時に一緒だった子たちのグループ。 みんなものの見事に違う事柄に挑戦していて、様々な選択肢を選んでいて、そしてどっかやっぱり似ているライフステージにいる。 どこかで仲間意識があり話していて面白い。

 みんな確実に今の方が昔より面白い。 例えばストレルフルな職場にいて、なんとか踏ん張って生きているって感じの子であっても、友達という長い時間を共有していた者の視点としてみて見ると、やっぱり美しいし、希望に満ちあふれた女性/男性に見える。 彼女/彼自身は健康的で、若くて、美しくて、素晴らしい人だ。 お願いだから、その事を忘れないでほしいと友達を見ながら思った。 

 他大学出身の子に今日ぽろりと、アンナたちの友達関係は親密だと言われた。 先日たまたま彼女も含めて、小規模な多摩美の呑みをしていたんだけど、その時にそう思ったらしい。 お互いがお互いを気遣い合っているし、愛情を込めている感じがするんだそうだ。 多摩美の一部のみなさん、私達の友情って「祝福されている友情関係」に見えるんだそうですよっ!

 そして確かにそうだと思う。 少なくとも私が知っている人達はそうだ。 お互いがお互いを気遣う習性がある人達が多いし、やっぱり愛情深い。 まあ、美術って基本的に愛の行為だからね、愛、深いかもね。

 だからさ、そんな時でも私たちは素直にお互いに優しくし合って、ケアし合おう。 こんなご時世だから、ファックな事が沢山あって、シットな目にも沢山会う。 世相が本当に悪い。
 ただ状況が最悪だったから友情やら体やらを壊しましたとかってのは本当に冗談にならないので、そこだけは自分たちで守ろう! 私たちのこれから一緒に過ごせる時間の為にも、今日のお互いを気遣おうね。

 ってことでもし私に何かあった時、私がくよくよしたり、疲れた時はどうぞビールを買って下さい。 そして活を入れて下さい。 願わくば、一食ぐらいおごって下さい。

 卒業とか就労体験とか、なんだかんだとみんなの人生にすごい変化があって、話していてすっごいインスピレーショナルだった。 特に河合氏のはじけっぷりがすごかった。 いやー、すごい成長率。 大ファンになった。 話し上手すぎ。 落語家のごとしっ。 あといつでも私の午後のけだるい楽しみ"人妻エロスtwitter"を供給してくれているS嬢から、ライブで色々聞けてたのは良かったわぁ。 私の中のエロバンクに貯金が増えた。 ちゃんと要所要所で引き落として使うから! 無駄遣いはしないし、出来れば資金運用的な意味合いで使うねっ! そして勿論ケイスケとかね、当然大好きよ。 あゆみちゃんも疑い無しに大好きよ。

 あー、また一年近く君たちの飲み会やら馬鹿騒ぎやらに参加出来ないのかと思うと寂しくてしょうがないよ。 来年は今年よりももっと楽しくパーティーしよう。 その為に元気でいよう! これからが楽しみじゃないか。

No comments: