2010-01-29

お休み

 体調がすぐれない(ような気がする)ので連れ合いに無理矢理仕事を休まさせられる。 悪くなる前に一日休みを取りなさいって事らしい。 こっちは月曜日が国民の休日なので、これで4連休。 昨日は月一ぐらいでデザイナーがもらえる街をうろうろしてインスピレーションを探す日でオフィスに行かなかったので、精神的には5連休。

 私本当にこんなんで良いんだろうかとぐったりと落込む。 すっげー働いたり前進している人達がいる中で、だらだらだらだらと牛歩のごとく動く、大した成果も出していない給料泥棒ニアイコール我輩。 多分体調が悪いんだろう。 考えが暗くなる。 デザインがうまく進んでいない時に、こうやって休みを取ったりすると、まるで自分が現実逃避をしているような気になり落込む。 でもオフィスに行ったからって何かが進んだとも思えない。 ああっ、ブレイクスルーしたい。

 仕事は難しい。 本当になんでこんなに難しいんだと思うよ。 全く先が見えない。 何を作っているのかもよくわからない。 例え何かが出てきても、それが良い物なのかそうじゃないのかも分からない。 このままよくわからないうちに、なにも残さずに、何も作り出さず終わっていくんだろうか。 せめて何かは進んでいっているという実感が欲しい。 はぁ…、暗中模索…。

 今自分の中の閉塞感、強し。

 

No comments: