2010-01-04

ちょっとした目標

 連れ合いと今年の目標を話した。 別に真剣に話し込んだというよりも積もり積もった話をしていくうちにそういう流れになってぽろっと出た言葉たち。 いろいろと言い合った後「自由を得るために暮らそう」ってのがまとめだった。 私は自由になるために働きたい。

 去年、繰り返し繰り返し聞いていた曲のうちの一つ、New OrderのBlue Mondayのビデオをニコニコ動画で見ていた。 私、New Order、ニコニコ動画。 すごい組み合わせだよね。 コメンタリーが非常に面白くて、じっくりと読み込んでしまった。




New Orderは私の大好きなイギリスのバンドJoy Divisionのボーカルが亡くなった後に残ったメンバーで結成された。 それまでポストパンクロックバンドだった彼らはNew Orderになると急にダンス系になる。 が、独特の暗さと鬱さは見事にそのまんま。

No comments: