2009-04-05

ジョン様のマフラー

一般の人には有名でなくても、その産業内ではグルのレベルの人っていっぱいいる。 デザイン業界で確実にそのうちの1人なのがジョン マエダだ。 MITの教授職をしていた時、メディアラボの立ち上げをしたコンピューターサイエンティスト/デザイナーで、最近Rhode Island School of Designの学長になった方。 彼の書いた本のタイトルが思い出したくてwikipediaで彼を探したら、その肖像写真に目が釘付け。 

っわ、私、彼と同じマフラー持ってる! 大興奮。 気分は完全にグルーピー。 ああ、このマフラー、大切にしよう…☆☆☆




それにしてもジョン様の、この苦いお顔の時の写真がwikiに乗っているのは果たして彼にとって幸せなことなのだろうか。 ちょっと気になる。

No comments: