2009-01-16

リースと散歩

 先ほどの日記に書いたように、今簡単に自己嫌悪に落ち込めるのアンナです。 気晴らしに日本にいた時の事でも書こうかと思います。

 今回もよく歩きました。 みんなでフーフー言いながら、東京散歩。 今こっちに来てから初めて東京での写真を整理したら、全部すごく薄い色彩で美しかった。 こんなに奇麗で繊細で可憐な街の内部では不景気だったり派遣切りだったりオタクだったりファックトアップな政府だったりが渦巻いて、考えると圧倒される。 ただ、自分はこんなに美しい国に、いる時は美しいとも感じずに住んでいるのだと考えると、母親の事を思った時のように胸がいっぱいになる。







 大将の後ろをついて、てくてくてくてくと、雨の日も風の日も、とても楽しかった。 







 一緒に歩いてくれる人がいて良かったと思う。 彼らの好奇心のお陰で、自分で歩いている時には見る事のない面白い景色を見る事が出来た。 この下の写真は我がボスが「これ大好き! 写真に撮って!!」と叫んだから撮った。 あっはっは。 何が良いんだか。 でも淑のブログを見たらそっくりな写真が。 あっはっは! 好きなのね、あなたたち。



No comments: