2009-01-16

三日目 国際的馬鹿、ついにデビュー

 家も決まったし、ビザについて本腰入れて色々やるぞと決心したのが今朝。 一応全部そろっているはずの書類の最終的な確認を行う。 そして気がついた。 私はついに今日、「国際的馬鹿」デビューしちゃっている事に。 いやったーーーーーー!!!!! 
ばかだーーー!!!

 さて、国際的馬鹿ってのは、読んで字の如く世界をまたにかけた馬鹿という意味です。

例として、

1. 帰国先で自分のパスポート及びそこに貼ってあるビザを紛失する。 って事は渡航先に行けない+渡航先のビザの申請を母国でやり直しで、ものすっごい労力と時間がかかる。 勿論、飛行機のチケットも買い直し。 

2. 空港でチケットを紛失している事に気がつく。 今はどうだかしらないけど、当時は買い直しだったらしい。(十年ぐらい前の話し)

3.  古典的な方法として、なぜか、空港でパスポートの期限が切れている事に気づく。 どうやってチケットを買えたのかが七不思議。(普通旅行会社に聞かれるよね?) ママ! あなたはどうやってそのチケットを買ったの? 

4. 強制帰国させられる。 恐ろしすぎて内容は言えない。

5. 日本に着た瞬間にノロウィルスに感染。 飛行機に乗れるぐらいまで回復した時点で、強制的に帰国。 機内ではバイオハザードとして扱われる。 

6. 数年ぶりの帰国、体が緊張から解けすぎて肺炎で入院。 飛行機に乗れるぐらいまで回復した時点で滞在期間終了でタイムアップ。 そして渡航先でもぶり返す。

7. その他諸々

(健康関係のやつは馬鹿じゃない。 アンラッキーなのだな。 うん、ワーディングがよくない。 国際的にアンラッキー。)

全部、友人及び身内のした失敗談です。 私はそれらを見て、かなり用心深く「こういう事は避けなくては…。 こういう事は避けなくては…。」と思っていた。

でも! ついに! 私は巨大な忘れ物をした。 あっはっは! もう、内容は恥ずかしすぎて言えないよ。 でもね、すっごい大切な物を忘れてきたのでで、誰の目にも留まらないスピードで一旦日本をまた通過します。 もうっ! 馬鹿!!!!!! 馬鹿!!!!!!! 世界一の馬鹿!!!!!!!! 太平洋一の馬鹿!!!!!!! 私の馬鹿!!!

もーーーーやだ。 今日という今日は本当に「?????」ってなった。 まさにきょとーんって感じ。 しかも移民局に言って聞かれるまで、気づきもしていなかった。 

でもこれって心配事の氷山の一角なんだよね…。 とりあえず住処だけは片付いていて良かった。 これでまだ住所不定な生活だったら、本当にもっとぐったりしていたと思う。 とりあえず、ファーーーーーーーーーーック!!!!!

No comments: