2009-01-13

着いた!

 飛行機に飛び乗り、放心状態でいること10時間以上。 あっという間に職場に着いた。 今、私は誰のだか知らないデスクを借り、ブログを書いている。 そしてここは夏だ。 

 とりあえず着いたことが嬉しい!! 褒めてくれ。 とりあえず出勤は出来た。 

 さーて、これからどうしようか。 とりあえずこの一週間の私は心して家を探そうと思う。 そして働く。 

 これから何がおこるのか、どんな生活になるのか、どんな人と一緒に過ごすことになるのか、そういうのが全く見えなくて面白い。 アドヴェンチャーだ! こんなに先が読めない感じ始めて。 まさに夢のガリバー旅行記。 


 さて、友達のブログを読んでいたら、私と遊んだことが書いてあった。 私のワンピースと、首にぐるぐる巻きにしていたマフラーを褒められていた。 イーハー! 「女の子らしい格好をして、丸の内を闊歩」という私の趣旨を友人は楽しんでくれたようだ。 二人の会話のテーマは「景気良くいよう」だった。 二人ともちょっと傷心で、景気悪い雰囲気に簡単に転がれる心理状況だったので、出てきた言葉が「景気良くいよう!」。 様々なことは今でも思い出すとイライラして腹が立ち、崖があれば蹴っ飛ばしてやりたくなる感じなんだけど、でもそんな感じよりも景気良くいたい。 ある程度爽やかでいたいし、すっきりとしていたい。

 友人は相変わらず、良い子で美しかったし、良い意味で軽々しかった。 「負の遺産はいらないんだよねー。」とかって言うからかわいかった。 ほかにも面白い言葉使いが多かった。 ユーモラスな人だ。 美しい女だ。

 その後、地元に帰り道を歩いていたら、私の永遠のスウィートハートにばったりあった。 相変わらずすごく素敵でゴージャスだから嬉しかった。 疲れていたし体調が悪くなりそうな予感があったので「ちょっと祈っておいて」と頼む。 「自分で祈れ!」といわれたので「私は私のためには祈らないのだ」と断言しておいた。 彼もすごくユーモラスだった。 美しい男だ。 話しただけで、体調の心配なんていらなくなるぐらいに元気が出た。 この人好きだなあと体が思える人がいることを嬉しく思う。 好きな友人に会うと体調が変わる。

 こっちにくる直前に淑と「今年のテーマは愛にしよう。 アモーレとか情熱とかじゃなくて、ラブの方。 愛情の方。」と話す。 体が喜ぶとか、心が喜ぶとか、頭が喜ぶとか、そういう断片的な興奮とか感情じゃなくて、もうちょっと全体的な感じに喜びを見いだしたい。

 とりあえず、ある程度良い家を見つけよう。 部屋がなきゃ、何もできないし。

1 comment:

Unknown said...

おつかれ!がんばれよ!!
おいらは、Bill'sのリコッタパンケーキをつくれるようになりましたwwww
今度帰ってきたら食べてね♪