2012-06-26

6.24

親友と大好きな日比谷公園に行った。 

私のオークランドの家は
街のど真ん中にある巨大な公園の横にあった。

日比谷公園とその公園はとても良く似ている。
植物のタイプとか、高さとかが。

私にとっての「あー、落ち着く。」がそこにある。

銀座からとことこ日比谷に向かい、
日比谷公園をつっきって、皇居に行き、
植物やら水やらを見ながら丸の内に歩いて行くってコースが好きだ。

こてこての日本(いかんせん皇居で国会議事堂で東京駅)なんだけど、
物のサイズがニュージーランド的ですごく心地がいい。

親友と二人でちんたら、コーヒーを飲んだり、
ワインを飲んだりしながらとことこと歩く。
テラス席が気持ちがいい季節。

もっと暑くなったら、元町公園プールに行こうっと。
今から楽しみ。

No comments: