2012-06-23

6.22

男友達と会社帰りに会う。

官邸前のデモに行ってきた。

デモに参加していた人の数はすごかった。
主催者発表45000人。
見渡す限り、人、人、人。

参加していた人達も、そして警察官も(人生でこんなに多くの警察官を一気に見たのは始めてだった)とても若かった。 みんなどこにでもいそうで、ぱっと見は「何も考えていなそうな今時のお洒落な若者」だった。

やっぱ、これから子供が産みたいとか、子供が育てたいって世代にとって最も切実なイシューなんだよな、というのを実感。 育欲がピークの時期に原発事故とかあったら、ファックユー状態になるのは当たり前だ。 「私は自分の国で、子供が育てたいんだ! ファックユー!!!!!」ってなるよ。

自分よりも若い警察官の子たちを見ながら複雑な気分になった。







この歌の三人の関係は、俺(私)、女(日本社会)、金持ちの男(原発続けたい人)に思えて、聞きながら感情移入してしまう。 ファック ユー!

No comments: