2012-06-23

6.21

品川駅構内で友人と会う。

夕飯を食べて、コーヒーを飲む。

これを言ったら相手にとって
きついだろうって事を、
良い友達でいたいから言った。

傷つきやすさは人によって違う。

夫や同僚になら、確実に言えるレベルの私の意見が
友達になると急に言えなくなったりする。

特に仕事とかキャリア関係はそうだ。

夫は運命共同体だから、
包み隠さずその事を話せる。

同僚は似たような物が欲しい相手なので、
やっぱり簡単に話せる。

友達とは立場や考え方が違いすぎて話せない事が多い。

でも、たまには言わなくちゃいけないと思う。

どう切り出して良いか分からなかったから、
私の以前のインド人の同僚(口うるさくて、ぶしつけで、距離感のない奴)を自分に憑依させた。

品川駅にいた内面インド人な日本人女性。
それは、私。

No comments: