2012-06-23

6.15

日中鎌倉で過ごし、夜は横浜に出掛けた。

久しぶりに一日をゆっくりと過ごした鎌倉は新緑豊で非常に美しい。

庭で洗濯物を干している間もウグイスの歌声が聞こえる。

鎌倉は家事がとても楽しくなる街だと思う。 ふと、ここで子育てをしたり、主婦になったり、老後を過ごしたりしたらとても気持ちがよくて五感が満たされるだろうなと思う。

で、「ああ、でも津波も来るし、放射能も飛んでるし、食べ物も汚染されているし…」と暗くなる。

3.11以前と以降の価値観がぐちゃぐちゃと混ざって、混乱する。

そんな中でも一日、一日を喜びながら暮らして生きたいと思う。

悲観的でいないと、現実を見ていない馬鹿であるって態度は受け入れがたい。

No comments: