2012-06-08

引っ越しについて その6

ここはゴミ屋敷だったのかと呆れ続ける、この数日間。 捨てても捨てても、出てくる出てくる、ゴミ、ゴミ、ゴミ! いやー、本当に、ゴミに家賃払ってた感じだわぁ…。 

まだ使えるものは、寄付に回し、これはもう捨ててしまっていいと思う物はじゃんじゃん捨てている。 この小さなアパートに、よくもここまで不必要なものが隠れてたもんだ!

最初は物を手放す事に抵抗があって、かなーり自分を説得しながらやっていた。 でも途中で、作ってもらった額縁や、マウントしてもらったお気に入りの絵画は日本に持って帰ろうと決めてから吹っ切れた。 量としては少しであっても、とても大切で良いと思っている物を所有できるのであれば、他の物は捨ててもかまわないと思えたのだ。 それ以降は、じゃんじゃん仕分けしている。

丁度いいから、CDやDVDにバックアップしていた大昔のデータ(それこそ10年ぐらい前の写真とか)をハードドライブに移行。 昔の自分を見て、マジでびびる。 何、この、変で気色の悪い女。 その衝撃に、思わず自我の芽生え2012。 やっと、私は私がどの程度の人間か分かったかも。 夫にまで冷ややかな大笑いをされたよ。 マジで勘弁だよと、一時間ぐらい自分について落込む。 今の自分も、当時の自分が気づいていなかったように、十分変な女である可能性はある。 さいあくだ! よく皆友達でいてくれるな。 あ、だから友達少ないのか、私、なるほどね! 引っ越しって、傷つくわー。


No comments: