2009-08-04

美形な牛

 週末に同居人の実家に里帰りした。 金曜日の夜は遊び、土曜日は仕事をし、夜に相手の実家に帰り、日曜日は田舎でのんびりするってパターンが好きだ。 人の実家で、人の親にご飯を作ってもらい、暖炉の前で犬とゴロゴロし、心地好い布団で寝ると。 やっぱ実家って良い。 大人の作った住環境って若輩者の私が作ったそれなんかとは比べ物にならない程に心地好い。 料理が出てくる所も素晴らしい。 





 オークランドから車で1時間ぐらいの場所にある彼の実家は気の抜け具合が私の実家のある鎌倉と似ていて好い。 この家によく遊びに行くようになってから、生活パターンが日本に住んでいた頃に似てきた。 週日は都心で、週末は田舎で犬と遊んでいる。

 この家はペットに牛と豚を飼っている。 友達が幼かった頃は彼が飼育繁殖して、市場で売らせてお小遣い稼ぎをしていたらしい。 カルチャーショック。 本物の牧童だったのか…。

 そしてこの家の牛はえらい美形だ。 人間でこういう雰囲気を持ち合わせた人がいたら恋してしまうと思う。 ほれぼれとしてしまい、牛舎の横で時間を過ごした。 偉いかっこいい生き物を私は日々食べているのだな。

 










形良いお尻。 涼しげでキラキラした目。 美形だ。


牛の横に椿が咲いていた。 花が咲きはじめる季節になるとワクワクする。 あともうちょっとで気持ちがいい季節になる。 イヤッホーイ! 咲け咲け、咲け咲け、もっと咲け! 


3 comments:

しおね said...

いいねいいね。
椿って日本にしか咲かないと思ってた!

Lefol said...

またまたコメントです。
確かにたしかに、本当に美牛で。。。
こんなフサフサの睫のついた瞳にじっと見つめられたら、ずっと立ち尽くしてしまいそう。
というか、髪型?!までかっこいいからおどろいた。

それから、こんなツムジみたいなのが目の間にあるなんて、そこに吸い込まれそうです。

黒い毛だから余計素敵に見える気もします。

私事ですが、昔付き合った、キルギスの彼を思い出してしまいました。

Anna said...

しおね

今は椿と木蓮が咲き乱れていてきれいだよー。 結構椿ってどこにでもある気がする。 元々はどこの植物なんだろうね?

Lafolさん

牛、マジでいい感じでしたよ。 モヒカンだし、切れ長で涼しげな目だし。 女の子たちなんだけど、ハンサムですよね。 ハンサムレイディーだわ。 かっこよさにとろけ私はうっとり眺めていたんですが、牧童はもうすぐ食い時な牛たちを食料として眺めてうっとりしていました…。 生きるって、生々しい…。

それにしても、キルギス人のボーイフレンドですか! そりゃまた私たちからすると珍しい出身地の人とご縁がありましたな。