2007-09-25

散髪

髪を切ってきた。

すっごい短い。 猿みたい。 
こんなに短いのは産まれた時以来だと思う。

とても気に入っている。

驚いたのは、髪を洗った時に髪を折り返さなくて良い事。 
髪が元々短い人には分からないだろうけど、これはとても不思議な事です。

あとすぐに乾くのにも驚いた。

これで思ったんだけどさ、男の子でいつもほとんど坊主って感じに短い髪の毛の子たちって、髪の毛が長い子と人生観が全然違うんじゃないかい? だって、ずーっと簡単で、気楽な感じじゃない。 すぐ乾くってことだけで、「ああ、髪の毛がまだ乾いてないから外出したら風邪引いちゃう」とかがないだろうしさ。 

なんか脱皮って感じがして気持ちがいい。 髪が短いだけで、こんなに気楽になるんだね。

No comments: