2007-09-02

以心伝心

 たまたま考えていたらその人から連絡が来るとか、ばったり人と会うとか、そういう偶然が割と多い。 

で、その度に「やっぱりね」って思う。 腑に落ちる感じが多いから。

 mixiの方の日記に、ぽろっとその事を書いてみたら、「あんなの事を考えた直後に、電話をかけてくることが多い。 あんなに関してはそういうことが多い」と数人から書き込まれた。 私側でだけじゃなくて、相手側でも私に関するとそういうことが多々おこるそうだ。

 便利じゃん! 私がとる行動はやる前からばれているのね。 

私自身は、クールで理性的で合理的なモダニストですもので、そういう超常現象系の役割は受け持っていないと思っているので、別に主張する訳でもなく、たまにちょっとした自慢として「私はばったり運が良いんですよ。」とかって言ったりはしていたんだけど、やっぱり多いんだよ。 周りにも認めていただいた。 

 大学の友達にどうやったらそういう運が上がるのと聞かれて、一応説明してみた。 でも、良く分かってもらえなかったっぽい。 本当に簡単で、明らかな事をすれば良いだけなんだけど、こういうのは口で言うと難しい。

 ぼんやりと、でも、すっごい深い所で相手を肯定している人とは以心伝心率は高い。 心の中にいることが当たり前の人って、なんか繋がりあえる感じはするよね。 多分、そこまで好きだと思えるってことは行動パターンやら、なんやらが似ているだろうから、偶然の率も上がるし。

 ここに位置していると、問題無しっていう心のレベルにいる人たちってのは、柔らかく、温かく、いつでも繋がっているような気がします。 胃の裏っかわぐらいがあったかくなる感じの存在感が重要なんですよ。 もはや体の問題なのです。 

 言いたい事分かる人、手を挙げて!

No comments: