2007-09-18

20分

 週に二回、早朝の水泳を友達としている。 夜は一人で泳ぐ。 楽しい。

いつもは一時間ぐらい泳いで遊んでいるんだけど、
今朝は寝坊して、二十分ぐらいしか泳げなかった。 


そうしたら、直後から妙に疲れて疲れて、くったくたの人になってしまった。


どうしていつもより少ない時間なのにこんなに疲れてたのかが不思議で友達に聞いてみた。 どうも人間は二十分以上運動すると、「お、もっとエネルギーを使う方が良いぞ」と体にスウィッチが入るらしい。 私はそれの直前で終わらせたので、ただ疲れてしまったようだ。


その後、昼過ぎに作業室からアトリエに荷物を取りに行った時、ふと椅子に座ったら2時間どっぷり眠り込んでしまった。 

ぐはっと起きたら、体がバリッバリになっていた。 っど、どうして誰も起こしてくれなかったのかが分からん。 


とりあえず、多くの人々よ! 二十分だけの水泳はするな。 とてつもなく疲れるぞ。

No comments: