2007-09-20

これだったのか!

いつも朝はぶっ倒れそう。 怠いやる気のない女です。 夕方の四時ぐらいにならないと作業をする気にもならないんだけど、勿論世の中時間が待ってくれはしないので、無理矢理仕事をし、すねるのが日課でした。

でも今日の私は違う! 私は椅子に座った瞬間に陥落して二時間寝てたり、立ち上がった瞬間に倒れたりしない。 足りていなかった物が分かったのだ。

私にはアリナミンEX(に含まれている何か)が足りていなかったのだ。 今朝景気付けに、日本から持ってきた栄養のピルを飲んでみた。 女性用のマルチビタミンと、サラリーマンが飲むような滋養のやつ。 そうしたら朝からハイパー! 



ずっと根性論だと思っていたので「ああ私にやる気が足りないから、鉄曲げたくないよー!」「駄目女だから、溶接したくないよー」「宇宙のゴミのような、この私に何かをデザインしろなんて、とんだ冗談だよ。 消えちまいたい…」と思う自分を「元気出せ、ビッチ!」と責めて責めて、拗ねて拗ねてと、だましだましやっていました。 

しかしだね、これはどうも私の腐った根性の所為じゃなくて、どうやら単純に体をちゃきちゃき動かす何かが足りていなかったのだよ。 

週に一回ぐらいしか肉食をしないからだろうとは思いつつも、「だって、国民総勢菜食主義者のインド人達結構元気っぽいじゃん。 経済大国になるらしいじゃん。」と思っておった。 でも、考えてみたらインド人の活動って川のほとりで瞑想とかITとかで、鉄曲げたり切ったりしてないもんな…。 謎、解けたなり。 食、深し。 工業デザインは、もろ工業に関するお仕事であり、工業はスチームエンジンと肉食の世界であり、ポパイな宇宙なのだ。 

こんな私には、栄養剤が必要です。 


みなさん、24時間働けますか?

1 comment:

Anonymous said...

色々食べたらいいと思いますけどね.栄養ドリンクは飲んだ直後はいいけれど効果が切れてからがめちゃくちゃだるくてつらいと聞きましたが,どうでしょうか.