図書館で働きつつも、学校で作業をしたくない時にわざわざほかの図書館に行ってしまう。 図書館が意外と好き。 椅子、いっぱいある感じが好き。 椅子好き。
まずは、国立博物館の中の図書館で、友人と床に座り(椅子はただ眺めるだけ)黙々と読んだ。
次に、横にある市立の図書館に行き、最上階の窓辺に座り、今度は黙々と書いた。
でも作業はあまり進まず。 難しいね、何かをやるのって。
学校の外にいたってのは気持ちが良かった。 そして今日は美しい日だった。 夕焼けが真っ赤でそれを見た友人が「明日は晴れるね。 羊飼いは良い気分で働 けると思うよ」と淡々と言い出したので思わず大笑いをしてしまった。 失礼な話しだけど、ニュージーランド人が羊の話しをすると嬉しくなって笑ってしま う。
国立博物館と市立図書館の前には港で、荒々しくてかっこいい。 遠くの山とかを見ながら、ちょっと良い気分になる。
私が写真を撮っていたら、友達も撮りはじめた。 二人でちょっと観光客っぽい感じになっていた。
一見、勉強しているように見えつつも、頭の中は他の事でいっぱいだった。 日常は緩やかに過ぎて行くのに、課題はガシガシあるのね…。
いっぱいの時間を友達と過ごしている。 彼女との距離感は素晴らしい。 こんなに良い関係の距離を作れるこの女性はどれだけ立派なのだと日々感心する。
No comments:
Post a Comment