2007-09-04

ここが痛い


 いつも、手と手首の出会うぼこってなっている部分が机にこすれて、痛くなる。 小指側の、部分ね。 親指側のほうじゃなくて。  皮膚が痛いっていうよりも、骨そのものが痛い気がする。 

 赤くなってるう…。  ここって、みなさんも当たりますか? もし、そうな場合、どうやってその状況をコントロールしているのか、是非教えて下さい。 タオルとかを置いていたらいいのかなあ。
 
 
 手首は痛いし、課題は終わらないし、眠いし、お腹すいているし、すっごい想像力もかけらも無いちんけな気持ちで、プレゼンを作っていました。 

 そうすると色々な事を忘れてしまう。 例えば良い音楽をかけるだけで空気が変わるとか、そういう当たり前な事すら忘れて、無音の中で悶々としてしまったりする。 で、音楽をかけてみてびっくりするのね。
 

 でも、同時にそういう時にしか思い出せない事も頭に浮かぶ。 好きな芸能人の事とか。 


 好きな芸能人やら俳優やらは誰と聞かれる度に、「えー、わからない。 多分、日本人の誰かだと思う。」って適当に返しているんだけど、多くの場合どれだけ考えてもわからない。 とんでもなくつまらない人間なんじゃないかと自分で自分を不安に思ったりする。 でも課題に煮詰まったお陰でやっと思い出したんだ! 私は好きな芸能人がいる!

 筒井道隆さん。 私は、彼の外見がとってもとってもとっても好きです。 文句無し! こういう感じのデザインをして行きたいと思います。 筒井道隆的デザイン…。 いいね、公平そうだ。

 プレゼンテーションを作って悶々としていたときに、脳裏に突然「そうだ! あの人の外見が見たい!」ってひらめいて、googleしました。 悶々から、ときめきへ。 

 私が私をストレスとかからプロテクトする能力って驚くべきぐらいに高い。 この能力を他でいかせたらどれだけ素敵なことか。

No comments: