2007-08-29

オートミールさんとマーマイトさん。

 オートミールポリッジがとても好きです。 大麦のお粥で、お砂糖やミルクを入れて、頂きます。 三食これでも全然苦にならないわ。 

 私は、大抵温かく煮た果物などを混ぜ合わせて食べます。 朝は、バナナと大麦のお粥。 夜はリンゴと大麦のお粥。 美味い! 幸せの味ってこういうものだろうと思います。 だって、本当に美味しいんだもの。 ほとんど味がなくて、もったりしていて、一見starwarsの人たちが食べている宇宙食みたいなんだもの。 

 
 あと、ヴェジマイトとマーマイトっていうイースト菌のペーストもたまりません。 本当に、美味しい。 うすーくトーストに塗って食べると、まさに人生の味。 紀伊國屋とかで買えるから試してみて下さい。

 日本に帰る時は、スーツケースの半分をオートミールで、もう半分をマーマイトでぱんぱんにして帰りたいものだ。

 
 でもなんか彼らは両方とも、評判が悪い。 

 六回試したら、絶対に中毒になって一生身近に過ごしたいと願うのみの食材なんだけど、多くの人たちはそのステージにたどり着く前に諦めてしまうのだろう。 自転車ののり方みたいなもので、一回好きになってしまうと嫌いだったときの事が思い出せない。 そしてとっても美味しいと思うので、興味のある方、どうぞ試してみて下さい。 で、どう不味いか私に教えて。 そして六回ぐらい食べて、マーマイト+ポリッジ族になって。


 私は不味い物が結構好きで、「不味い! だからすっごい、美味しい!」っていうのが日常的に結構あるんだけど、そういうのが無い人もいるんだよなあ…。 

 変なのー。

 

No comments: