2007-08-14

朝時間

 徹夜でうだうだ仕事をしている時に、友達に「そんなんだったら朝早く起きてやれよ!」と言われた。

「それが出来たら苦労は無いんだよ」と悪態をたれて、権勢しておいたが、やっぱりまともに考えると彼が正しい。 その通りだよ兄ちゃんと、心入れ替えてここ数日間早起きしてみた。 嘘、早起きに近い状況をしてみた。

 今日は授業が10時半からだったので、7時半に起きた。 そうしたら、人生がなんだか素晴らしかった! 

朝プレゼンの準備をして、きちんと朝食を食べて、お昼ご飯の準備をして、ごちょごちょと作業をして、(眉毛のお手入れの時間すらあったさ)学校について、授業を受けて。 ああ、朝に余裕があるだけでこんなに人生をコントロールしている気分になれるのか。 朝時間って素晴らしい!

 そんな訳で、なかなかに素晴らしく普通の一日だった、今日の思い出をここで紹介いたします。

今日は、デザインリサーチというクラスのレクチャーとチュートリアムがありました。この授業のコーディネーターはメキシコ人のエドガー先生です。 半端なくかっこいいんだよね! 本当に、学生としてはやる気が出るよ。


彼のプレゼンテーションは、シンプルである。 基本的にミニマルな感じ。



でも、楽しくなってきちゃうみたいで、


書き込みまくる。



最後はテクストすら読めなくなって、なくその場の勢いで理解って感じの状況になる。 デザイナーがパワーポイントを使うと、落書きでいっぱいになってしまうってことは典型的な話しで、たまにエドガーは授業そのものよりも、でっかなスクリーンに自分の書き込みがどんどん現れるってことに熱中している時がある。 



いやー、かっこ良かった。 素敵素敵と、クラスの雌たちで集まって昼食に行った。 すっごい天気が良くて、光のシャワーが見えた。  カメラにも写った。 良い光だった。
 


シャッタースピードをかえるとこんな感じ。


で、学校に帰ると見慣れないペンが私のデスクにあった。 ちょっと考えた後に、解体しろって事なのかと解体してみた。


そうしたら、なんとメモが入っていた。


しかも暗号付きだ!


うちのクラスにそんなに頭の回路が複雑なやつはいないから、きっとHALとIBMの関係だろうと推理して、やってみたら案の定そうだった。 


あはは。 随分手の込んだ挨拶だな、と面白くなる。

今度私も誰かにやろう。

なんかそんなこんなな一日でした。 あんまり勉強してないね!

No comments: