泳いでも、誰よりも遅いし、作業も、とんでもなく遅いし、大丈夫なのかしら私となっていた。
「なんかやなかんじだなあー」って、うだうだしていた。
天気が良くて、干したシーツなんかの匂いをかぎながら、つまりきっている作品へのアイディアを考えていた。 で、ふっと「出会いを求めよう! 待とう!」っていう奇妙な覚悟がうまれた。 こういうことか李禹煥と、納得した。
夜、プールからの帰り道で、それでもなんか駄目っすと、とぼとぼ歩いていた。
でも、いつもだったら途中で休憩をしなくては登りきれなかった坂道を、ゆっくりと歩いたら気持ちよく歩けた。
だからとりあえずゆっくりやってみようと決めた。 ペースを守って、とことこやってみようと思った。 いつも、まず全力で走って、息切れして、休んでいる間に体力が無くなってしまうことが多いんだ。
ゆっくりと、短い休みを挟みながら、でも連続性をきちんと保って作業をする。 その間に、出会いを求めて、問題を解決するというよりも、問題とゆっくりと一緒にいきていく感じでデザインしようと思います
とりあえず、今学期が終わるまでの2ヶ月間はそうやってみる。 この作業の方法が身に付くまで、やってみようと思います。
昨日あんまりにもやる気がなくて、淑に電話をして笑われたんだけど、こんな感じになりましたがな。
淑のブログにいかに彼女がにんやりしたかが書いてあって、えへへってなった。
もー、あたし、いちいち何をするにもとろくて嫌になっちゃうよー!
でもちょっとずつでもやるしかないね。
No comments:
Post a Comment