2006-12-21

ドーナツとか、歯医者とか

ドーナツ


 最近、ドーナツが好きでしょうがない。 
食べないんだけど、好き。 存在が好き。
元々ドーナツが気になる方だったんだけど、特に最近気になる、気になる。
友達の家でコロッケを作っている時、ちょっと時間が空いていたのでドーナツをあげた。 美味しかったけど、友人の旦那には「これはどっちかって言うとフリッターだよね」と言われてしまった。 クゥゥゥゥゥ。 アメリカ人はさすがにドーナツへの線引きが厳しいわね。


歯医者のワンダーランド

歯科大学付属の病院に行ってきた。 まさに、歯医者の夢の楽園。 歯医者のテーマパーク。 右を見ても白衣、左を見ても白衣、そして彼らは全員、歯医者/研修医/歯科学生。 なんてこった。 でっかな診察室に、ずらーっと並んでいたあの歯医者での椅子とトレーたちは、そしてそこで口を開けてネッ転がっている患者さんたちは、壮観としか表現できませんでしたよ。 想像を絶した世界でした。 ちょっと楽しかった。 私の歯を見てくれた人は、オダギリジョーにマジで似ている、(多分)研修医で、しかも名前もジョーだった。(言霊ってあるのかもしれない。) さすがに外見も似ているだけあって、性格も近いものがあるのか、彼の役柄っぽい、とりとめとつかみ所のない感じも似ていた。 ただ、それって歯医者としてどうだろう。 伝えようよ、会話をコントロールしてくれよと、ちと思った。 私の症状ってなんなんですか? 

うーん…、それにしても私たちの世代が社会人になったら、みんな今私たちが持ち合わせているようなぼけーっとした感じを社会に持ち運ぶんでしょうかね? 20代前後の人の結構いつでも眠そうみたいなアテチュードは、まほろばの大地を思わせてくれて結構好きです。 奈良のランドスケープのような力を感じるね。 それはそれで良いと思う。 私はドーナツを作ったり、人にあげたり、たまに自分で食べたりしながら、とろんとした人たちと社会を形成していくのかもしれない。 意外な近未来だわ。

2 comments:

Anonymous said...

最近、オダギリジョーが好きでしょうがない。 
彼の出た映画は一本もみていないけど、好き。存在が好き。
元々俳優として気になっていただったんだけど、特に名前もジョーの、オダギリジョーにマジで似ている、(多分)研修医さんが特に気になる、気になる。

Anna said...

ジョーね。 ゴージャスだよね。
自然美。 

スススも歯が痛くなった際には、是非、私の行っている歯医者へ。 


うふふ。 そういえばね、オダギリジョー並みにゴージャスな真っ赤のツモリチサトの靴を買ったの。 アレックスが赤い靴を履いていて、心底うらやましかったから!

だって、物欲は愛よ。おしゃれは命よ。