2009-10-28

無人島の植物





 友人達は歩くよりは走るってタイプの野獣らで、いちいち立ち止まっては植物観察や写真撮影がしたい私とはペースが合わない。 こういう時に、新しい人と友達になったんだなあと実感する。 そしてちょっと自分も新しい身体を手に入れたような気分になる。 自分の知らなかった体の使い方を教えてもらう。







それでもこんな溶岩の上に広がる植物とか、苔とか見るとやっぱり立ち止まってしまう。 だってなんか面白いじゃん。







ああ、きれいだなあと呆然と思うような景色がそこらへんにあって、やっぱり立ち止まってしまう。 こういうのを無視して走れるぐらい贅沢には私は出来てないのね。






上を見るもよろし。 下を見るもよろし。























苔は柔らかくて、しっとりとしていてすごく好き。 
まだ小さくて、柔らかいシダの赤ちゃんも好き。






陸に生えている水草みたいな植物。 しーーーっとり。










火山の噴火で出来た島だから土は真っ赤。 かっこいい。






高台から島を見ると、ブロッコリーに似ている。 ブロッコリーがいっぱい。






植物の形は面白い。 シダの形や、花の台座の形、面白い。






きらきら

No comments: