2007-12-29

祈りのように

 ここ数日間はほとんど祈るかのごとく、毎日何本も映画を見ている。 


それにしても、元々は字幕なしで見ていた洋画を、日本語の字幕をつけてみると色々と違う視点に持って行かれる。 


リズムや面白さ、独特のユーモアなんかは大抵なくなってしまうけど、ストーリーに対してある種のコントロールを持って見えるようになる。 ちょっと面白い。


 そして、人といる時もちょっとした祈りがある。 深く息を吸ったときのように、相手の存在を感じたいと思う。 友達とはそうやって遊ぶ。 勿論それは一瞬だけで、すぐに面白さに戻るんだけどさ。


日本に帰ってきてからよくパーティーに行く。 遊ぶのは楽しい。 


ざわざわとした空間にいると心が洗われると思えたりする。 それも一つの祈りだと思う。







この人達、かっこいいね。

1 comment:

Anonymous said...

Gostei muito desse post e seu blog é muito interessante, vou passar por aqui sempre =) Depois dá uma passada lá no meu site, que é sobre o CresceNet, espero que goste. O endereço dele é http://www.provedorcrescenet.com . Um abraço.