2007-12-04

難しい女

 難しい女のことを考えいていたらメールがきた。 なんていう偶然。
彼女のメールはいつでもポエティックで、こっちはさっぱり理解できない。
ただ、話している時のトーンは私がポエティックすぎて、相手からするとさっぱりなんだそうだ。

とりあえずメールボックスを開けた時に彼女から連絡が入っていて嬉しかった。 
日本に来る、らしい。 

こういうときに布団にもぐって、「お願い! 私からは大人の態度がとれないから、あなたからアクションを! 何も無かったみたいに私に接して! 私に関するぎこちなさを一切私に訊ねないで!」と祈ってしまう人間は何も私だけじゃあるまい。 

そしてそういう人を見て、大人の態度をとるどころか、「なんでお前はそうなんだ」と追っかけてくるやつがいる。 それが彼女。 そうなったら私は走って逃げる。 


ううう、二人とも不器用なのね。


ここは私が母国にいるという地の利を生かし、大人な屈託の無い、拗ねていない態度を取る、しかないのかもしれない。 


 まあ、どちらにしろ楽しみだ!

 強烈なシフトがおこらなくてはいけない。 

No comments: