2007-06-30

ほとんど初めて

 とんでもなく二日酔いで、しんどいです。 しんどい。 二日酔いって、こんな感じなのね。 世界が暗い。


友人の実家では、子どもたちが二日酔いになると、だだっ広い牧場の芝刈りをさせられるそうです。 あれは結構にしんどい仕事で、衝撃は体にほとばしるし、匂いも強烈だしで、二日酔いの時にやれる最悪のアクティビティーだろうとは簡単に想像がつきます。 思いついた親は立派。 で、子どもたちは二日酔いであるという事を隠す知恵を身につけるか、それよりももっと根本的に二日酔いにならない呑み方を学ぶんだそうです。 私も親になったらそうしよう。 こんなにしんどい思いを次の世代にさせたくはないよ。 

No comments: