2007-06-18

青写真

今日、今学期が終了したので、自分の机を整理した。 

とんでもなくぐちゃぐちゃになっていたので、結構時間がかかりました。

この片付いた感じを誇りに思うね!









え? あんまり片付いていないと思うって?
思っていても、これ以上は要求しないでくれ。

で、自分でもなんでこんな物持っているんだと思ったのの一つが文鎮。
机の奥底に隠れていて、持っていた事すら忘れていたよ。





で、手に取ってみたらなにか感触が変。 
裏がざらざらしている。

ひっくり返してみたら、結構荒めの紙ヤスリが張ってあった。
記憶をひっくり返してみても、いつ張ったのか思い出せないんだけど、
確かに、固いし、まっすぐだし、重みもあるし、良いよね。 






昔、自分が作業に集中していた時に取った行動は、
後になると思い出せない事が多くて、こうやって物を片付ける時に、
奇妙な使われ方をした物体が沢山出てきて、結構笑える。





で、びしっと片付けてきました。 
はっはっは。 向かいの机のやつより早く片付けた自分が好きだわ。


友達と夕方に長い散歩をする。
結構魅力的な女性。
女の子と遊ぶのが2ヶ月ぶりぐらいだ。
反応とか、体の距離とかがちょっと違って、
「おお! なんか素晴らしいぞ。」って節々で思った。
反応が愛おしい。

二人とも徹夜明けで、
でも久しぶりにプレッシャーもストレスもない時間で、
寝ちゃうのはもったいなよねって思って、
本当にいっぱい歩いた。 

で、最後に大きくてゴージャズなプディングを食べている時に、
「今日はとても楽しかったから、
夜寝る前に、多分すっごい幸せな気持ちになるんだろな」
と彼女が言った時、しみじみといい人だなあと感動した。





散歩中に通りすがった工事現場で、
ファサードだけが残してあった。 使うつもり? 

最初気がつかなくて、気がついた時に思わず吹き出してしまった。 
ちょっとシュールだよね。

それにしても今日とった写真は青青としているな!



明日から本当は友達と旅行にいくはずだったんだけど、
色々な理由があってウエリントンに残る事にした。
ちょっと淋しいし、残念だけど、残って勉強したいと思ったのよね。

その友達は来学期からアメリカに留学してしまう。
彼は気がついたらとても信頼関係のある友人になっていて、
半年間あえなくなるのがとても淋しい。

淋しいなと思うけど、
こうやって女の子と遊んだりして、
ちょっと「色々な事をいっぱい受け入れよう」っていう気持ちが沢山湧いた。
(この淋しいっていうのを、惨めとかと混同しないでね。 全然違うたぐいのことだから。)

淋しい時に、私から沸き起こる、心を開こうとするストレッチが、
ほぐれるっていう動詞の王様みたいなもので、
悪くないと思う。 淋しくなるけど、悪くないよ! 

そんな事を、電話で相手に伝えてみたら、
大笑いされた。 えへへ。

No comments: