ポートフォリオ用の写真撮影を最近しています。 昔作った物は、粉々にして宇宙に葬ってしまいたいという衝動と、言葉にはならない愛おしさが相まって、ちょっとクラクラさせられます。
私はクラスメイトが大好きで、一個一個の作品に彼らとの思い出が沢山詰まっています。 だったら彼らも一緒に写そうと決めました。 ポートフォリオを開ける度に彼らを見る事が出来たら、それは素晴らしい事だと思うからさ。
ってのは一つの理由で、もう一つの人を作品と一緒に写す理由は、やっぱりデザインは身体の横にあってなんぼだと考えているからです。 身体は物への偉大なるリファレンスだと思います。
これらが試作品。 作品を持っている人には、ほぼ毎日お世話になっている。 彼無しの人生なんて、考えられないクラスメイトだ。 あとカメラの使い方が詳しいから、写真をとりながら教えてもらえるという現実的な理由でモデルに選ばれた。 もうちょっとスマートな角度とかがあると思うのでまた撮り直しするけど、とりあえずこんな感じでやってこうと思っとります。
ちなみに、これは能楽事始っていう日本からの仕事で、グラフィックスを作った時のです。 能楽事始は人間国宝たちのお能がスーパーアフォーダブルな値段で見る事が出来るミラクルなイベントです。 ッチェ、ッチェ、ッチェ、ッチェ、ッチェッケ、チェケアウト!! お能を見よう!
1 comment:
i think you add more info about it.
Post a Comment