2008-09-10

今日のwow!

 毎日が驚きの連続です。 

「必要」は発明の母とよく言うけど、私は「不便」もかなりの発明の母だと思う。 そしてウェブサイトのモックアップ(試作品)の制作は結構不便な物事の上位リストに入る分野だと思う。 いつかすごいソフトが出るだろうと思っていた矢先にFirefoxのAdd onでPencilというソフトがある事を知った。 これはすごいだろう。 Firefoxどこまで進化するのだ!(しかもオープンソフトウェアなのがすごい。) 

 「こういうサイトを作るのです」と人に紙に書いたアイディアを見せた時の「あー、この人全く意味分かってないんだろうな」っていうリアクションにうんざりしていたし、かといってデジタルデータを作ると「じゃあ、いっそ本物作った方が早いんじゃねえか?!」といういらつき。 この二大不便を見事に克服だ!



まだ使い込んでいないから、どういう具合のプログラムなのかは不明だけど、今晩しっぽりとこれと遊んでみる。 他にやる事ないし。 いい感じだったらまた報告します。 

No comments: