同居人と、二人で小旅行に行ってみた。
町外れの彼の実家に物を取りに行くついでにプラモデルの展示会と海と山と川と丘と美術館と石切場と電力発電所と楽器屋と中古オーディオ屋とプラスティックの工場とモデル屋と共通の友達の家に行き、すごく良かった。(この半日で回った場所の多さに私は驚いているんだけど、普通なの? 気がついていなかっただけで世の中の人間はこんなにアクティブなのかと己を疑う。)
週末はもう一人の同居人と遊んでいる事が多くて、あんまりこの子とはこういう遊びをした事がなかったのでお互いが良く知れて良かった。
海辺でバーガーを食べながら、「きれいだね」と風景について話しているってのは、無性に週末らしくて、車の中で二人でくすくす笑いながら「本当に週末だね」と言いあった。 週末だね。
ニュージーランドのランドスケープは素晴らしい。
そうしている間に友達が今年の終わりに日本に来る事が決まり、一人で小躍り。 彼は私と「お互いに作業が遅いけど、手をつないで耐え忍ぼう連盟」を結成し、支え合いながらシリコンを流し込んでいる仲なんだけど、来学期からアメリカに留学してしまう。 君がいなかったら私は一体どうすりゃいいのさと一人途方にくれていたんだけど、日本に来てくれるなら良いさ。 きっと楽しくなる!!
で、金曜から土曜にかけて一緒に時間を過ごした友人たちと一緒にずっと言っていたのが「なんて週末らしい週末なんだろう」って事です。 みんな「週末=やったー! 授業に行かないですむから48時間ぶっ通しで作業するぞ!!!」っていう態度をここ数週間貫いていたから、こういう穏やかな時間にじんわりと涙が出そうなんだよね。 日曜日は「黄金色の月曜日」(友人間ではなぜかそう呼ばれていて、そう、月曜日ってのは48時間あるんです)なので、勿論作業に戻りますが、この週末は本当に素晴らしかったし、週末らしかった。
みんなも良い週末を過ごして下さいね。
No comments:
Post a Comment